SSブログ
2才児 ブログトップ

可愛いどうぶつに変身 [2才児]

今日は、室内で可愛い動物に変身して遊びました。
ねずみ・ねこ・いぬ・うさぎ・こぶた・くま それぞれ自分で作った
お面を付けて遊びました。
CIMG1013_200.jpgみんな 鳴き声を真似したり 動きを真似したりして
なりきって遊びました。
保育士が おじいちゃんになり 動物にお手伝いをお願いすると
照れながらも 前に出てきて 手伝いをしてくれました。
なりきり遊びから 2月の発表会にする 劇遊びに繋がっていったらと思い
楽しんで遊んでいます。
お天気が良く、暖かかったので 園庭に出る時は 今日は上着を着ずに出ました。
CIMG1016_200.jpgフラフープを 並べて両足ジャンプをすると
リズムを取りながら軽快に出来る子が増えていてびぅくりしました。
まだまだ寒い日が続きますが 暖かい日には 園庭でも たくさん遊びたいと思います。

2歳児 担任


2015-01-16 13:55 

オアシスまで散歩♪ [2才児]

今日は、オアシスの交番の隣の階段を上り ホテルの前のサンタさんや
下を通る車を見たりして楽しみました。
トラック、宅配便、タクシー、ゴミ収集車、郵便配達車、色々な車を見つけて
友達に教えたり 並んでる車を見て 「きれいに並んでるね」と 大人がしない所を
オアシスの中に入り 竹細工のオブジェを見たり
NHKのキャラクターが可愛くクリスマスの帽子を被ったり
見つけていました。

クリスマスツリーがキラキラ光る前で みんなで記念撮影をしました。
CIMG0894_200.jpg

帰りは オアシスから美術館に繋がっている 新しい歩道橋{連絡通路}を初めて通りました。
道路の上から見る車や道路は いつも見る風景と違い 子供たちも ワクワクしていました。

渡ってしまうと 保育園から建設中から行きたいと 楽しみにしていた螺旋階段。
クルクル回りながら下りる階段に 少し緊張しながら 楽しみながら歩きました。
また近くに 新しい施設ができ 出かける場所が増えて 楽しみです。

今日は 信号、横断歩道を渡るときに 約束を再確認しました。
みんな 赤は止まれ 青は進め 手を挙げて左右の確認もできました。
大切なルールを 忘れないようにこれからも楽しく散歩に出かけたいと思います。

CIMG0911_200.jpg
                   

2歳児 担任


2014-12-10 18:22 

楽しいね  リズム集会 [2才児]

昨日から 梅雨に入り 今日も朝から雨模様
外へ出れない日は お部屋の中で ままごと 絵本 ブロックなどで
楽しく遊んでいます
今日は りすぐみさんと 一緒にリズム集会をしました。
 最初は みんなの大好きな アンパンマンの「さんさん体操」です。
元気よく 大きく手をあげて アンパンマンに なりきって 楽しんでいました。
 2番目は 「むしむし じゃんけん」 です。
だんごむし カマキリ 蝶々 になり楽しいじゃんけんゲームです
 3番目は 「ワオ」
久しぶりの体操でしたが 身体をいっぱい動かして
部屋中を 走ったり コロコロ転がって楽しみました。
 りすぐみの小さいお友達とも 時々交流をして
仲良く過ごしています。

CIMG0123_160.jpg

                    2才児 担任F


2014-06-03 14:54 

2才児 ブログトップ