SSブログ

可愛いどうぶつに変身 [2才児]

今日は、室内で可愛い動物に変身して遊びました。
ねずみ・ねこ・いぬ・うさぎ・こぶた・くま それぞれ自分で作った
お面を付けて遊びました。
CIMG1013_200.jpgみんな 鳴き声を真似したり 動きを真似したりして
なりきって遊びました。
保育士が おじいちゃんになり 動物にお手伝いをお願いすると
照れながらも 前に出てきて 手伝いをしてくれました。
なりきり遊びから 2月の発表会にする 劇遊びに繋がっていったらと思い
楽しんで遊んでいます。
お天気が良く、暖かかったので 園庭に出る時は 今日は上着を着ずに出ました。
CIMG1016_200.jpgフラフープを 並べて両足ジャンプをすると
リズムを取りながら軽快に出来る子が増えていてびぅくりしました。
まだまだ寒い日が続きますが 暖かい日には 園庭でも たくさん遊びたいと思います。

2歳児 担任


2015-01-16 13:55