SSブログ

亀さん見つけたよ! [ひよこ]

 雲が空一面に広がって、太陽は中々顔を見せてくれませんでしたが、ひよこ組は
春日神社までお散歩に出掛けました。「散歩に行こうね!」と声を掛けカートに
乗せると、初めの頃は不安そうにしていた子ども達も今では「お外に行ける!」と
ワクワクしているような表情を見せてくれるようになりました。少しずつ園での生活にも
慣れたくさん笑顔を見せてくれる子ども達です。道中では、外の景色をジロジロと
眺めながら楽しんだり、カートの揺れに目をこすりウトウトしたりと様々でしたが、
目的地に着くと保育教諭の「亀さんいるよ!」の声に目を丸くし、じっと不思議そうに
見つめていました。帰り道も色々な景色を楽しんでいた子ども達でした。
 連休明けということもあり、心配していましたがニコニコ笑顔で楽しそうに過ごす
ことができ、園での生活にだいぶ慣れてきた様子の子ども達ですが、まだまだ体調不良の
お友達も見られますので、しっかり予防に努めていけたらと思います。
190_3466_200.jpg190_3467_200.jpg

0歳児 ひよこ組担任


2024-04-30 13:13