SSブログ

色が変わった! [うさぎ]

 日差しに夏の気配を感じる今日この頃。
日中は少し動くと汗ばむ陽気となり、半袖の子もちらほら。
今週から肌着の着替えもするようになりました。
 あいにくの雨の今日は、お部屋ではじき絵に挑戦しました。
先日クレヨンで描いたバラの絵に、筆で絵の具を塗っていきました。
筆を使うのは初めてでしたが、みんなしっかり筆を持って動かしていました。
バケツの水に筆をつけると絵の具が広がり、またつけると違う色に変わるのがおもしろかったようで、「色が変わった!」と嬉しそうに何度も筆をつけていました。
製作の順番を待っている間はおままごとをしました。
かわいい色のアイスやドーナツ、ハンバーガーセットなどがあり、お買い物かごにたくさん入れて、「買ってきたよー」とみんな夢中になって遊んでいました。
 今日はあいにくの天気でしたが、夏本番前にできるだけ外に出て活動したいと思います。
こまめに水分補給を行い元気に過ごしていきたいです。
IMG_0330_200.jpgIMG_0332_200.jpg

2歳児 うさぎ組担任


2024-04-23 13:42