SSブログ

おままごとたのしかったよ [りす]

 ぽかぽか陽気の暖かい一日でした。今日も元気いっぱいに登園した
りす組の子どもたち。
 部屋でおままごとをしたり、こいのぼりの製作をしたりしました。
おままごとでは、ご飯を食べる真似をしたり、友だちに食べ物を出して
「あーん」「すごいね!」と言ったりして保育教諭の真似をする子や、
コップを持って美味しそうにジュースを飲む真似をする子もいましたよ。
製作では、お花紙を丸めて袋に入れました。保育教諭が初めに花紙を丸めて
見せると、やりたい!と手を伸ばしていました。「ぎゅー」と声をかけながら
行うと、一緒に「ぎゅー」と言いながら楽しんで行っていましたよ。
 給食も、もりもりと食べている子どもたちです。
193_1642_200.jpg
193_1624_200.jpg

1歳児 りす組担任


2024-04-25 14:32