SSブログ

オアシスまで散歩♪ [2才児]

今日は、オアシスの交番の隣の階段を上り ホテルの前のサンタさんや
下を通る車を見たりして楽しみました。
トラック、宅配便、タクシー、ゴミ収集車、郵便配達車、色々な車を見つけて
友達に教えたり 並んでる車を見て 「きれいに並んでるね」と 大人がしない所を
オアシスの中に入り 竹細工のオブジェを見たり
NHKのキャラクターが可愛くクリスマスの帽子を被ったり
見つけていました。

クリスマスツリーがキラキラ光る前で みんなで記念撮影をしました。
CIMG0894_200.jpg

帰りは オアシスから美術館に繋がっている 新しい歩道橋{連絡通路}を初めて通りました。
道路の上から見る車や道路は いつも見る風景と違い 子供たちも ワクワクしていました。

渡ってしまうと 保育園から建設中から行きたいと 楽しみにしていた螺旋階段。
クルクル回りながら下りる階段に 少し緊張しながら 楽しみながら歩きました。
また近くに 新しい施設ができ 出かける場所が増えて 楽しみです。

今日は 信号、横断歩道を渡るときに 約束を再確認しました。
みんな 赤は止まれ 青は進め 手を挙げて左右の確認もできました。
大切なルールを 忘れないようにこれからも楽しく散歩に出かけたいと思います。

CIMG0911_200.jpg
                   

2歳児 担任


2014-12-10 18:22