SSブログ

ふわふわに大興奮 [ひよこ]

 雨はやみましたがどんより雲の一日でしたね。
今日は布遊びをしました。大きいサテン布を出して遊びました。
ふわっと風を送ると子ども達は大興奮。布が上に舞うと手を伸ばし掴もうと
したり、頭の近くまで来ると大きな声を出して笑っていたりしていました。
普段触れない感触が気持ちよいのか布を床に置くと一斉に寝転ぶ子ども達です。
保育教諭の真似をして端を持ち上下に揺らしたり、引っ張っていました。
オーガンジーでも遊びました。ハンカチ位大きさなので子ども達も遊びやすく
数枚繋げた物を引っ張って歩くと浮くことが楽しいのか部屋の中をぐるぐる回って
いました。
190_2782_200.jpg190_2790_200.jpg

0歳児 ひよこ組担任


2024-02-22 13:14