SSブログ

第6回 卒業式 [職員一同]

 曇り空から少しずつ太陽が顔を出し、暖かい日差しがさしてきました。
本日は、第6回桜町こども園の卒園式でした。
「おはようございます」と元気いっぱいの声と共に自信に満ちた笑顔で登園してきた
そらぐみの子どもたち、一人ひとりが輝いていました。
 式が始まると、緊張した顔にかわり真剣な表情で前を向いて式に望んでいました。
卒園証書授与では、名前を呼ばれると大きな声で「はい」と返事をしてステージに
上がり練習してきた証書の受け取りを自信を持って行っている様子は、小学校に行く
未来に向かって進むたくましい姿でした。
 子どもたちが心を込めて、お別れの言葉や歌を歌う言葉に、保護者・職員ともに
今までの子どもたちの姿を思い出し涙しました。
 こども園での学びを小学校に行っても忘れず、笑顔で元気いっぱいに通って欲しいと
思います。卒園おめでとうございました。
DSC02391_200.jpg


2024-03-23 11:32