SSブログ

たくさんあるいたよ [合同保育]

 朝から気持ちの良い晴れの日です。
子どもたちは元気に登園してきて早速「今日は何するの?」
「晴れだよ!」とワクワクしていました。
 天気も良かったので散歩に出掛ける事にしました。
子どもたちにリクエストを聞くと「行った事の無い公園に行ってみたい」
との事だったので「大道北児童公園」に行くことにしました。
道中では友だちや保育教諭との会話も弾みます。
大きい子はお休みの間に経験した事や今度のお別れ遠足の事、
小さい子達は「はたらくくるま」を見つけ、「クレーン車だ!」
「パトカーに乗ってみたいな」など思い思いに話していました。
公園に着いてからはジャングルジムで遊びました。
綱渡りでは慎重に足を踏み入れ、進んでいく姿や、
平均台では「どんじゃんけん」をして楽しむ姿がありました。
時間いっぱい楽しんだ子どもたちは帰り道、少し疲れた表情を見せ
「まだ着かないの?」と言う事もありましたが、
今日の給食がスパゲッティという事を思い出すと「
早く食べたいね」「もう少し頑張ろう」と自分達で鼓舞する姿がありました。
 園に到着してからは給食をモリモリと美味しそうに食べましたよ。
193_1183_200.jpg193_1189_200.jpg 

1歳児 りす組担任


2024-03-09 12:40