SSブログ

何色を使おうかな? [ほし]

 朝から雨が降り一日中ジメジメとした日でしたが子ども達はそんなことはお構いなしに朝の挨拶もとても元気にしてくれる姿がありました。
 1限目の体育では室内でリトミックをしました。以前2人組で行った船の動きを久しぶりにやってみたのですがみんな息を合わせ前に進んで行くのがとてもうまくなっていました。また前は片足立ちがフラフラしていたり、早く終わらせようと適当にしている姿が見られていましたが今日は一段と気合が入っていたようで最後まで丁寧に取り組むことが出来ていました。苦手だったことがどんどんと出来るようになっている姿を見ると成長を感じ嬉しくなります。
 2限目は思い出帳の表紙作りをしました。「おもいでちょう」の太文字の中をクレパスで色を塗りました。文字からはみ出ないように、色んな色を使って丁寧に塗る事を意識する事を伝えました。子ども達はどんな色にしようか悩みながら色を選び丁寧に塗っていました。途中で飽きてしまう子もいましたが最後まで頑張っていましたよ。子ども達によって色の使い方や塗り方が違いとても可愛らしい表紙が出来ました。
DSC00643_200.jpgDSC00655_200.jpg

3歳児 ほし組担任


2024-02-29 13:25