SSブログ

英語をいっぱい覚えたよ! [つき]

 1限目は掃除でロッカー整理をしました。衣服を入れるカゴでは、袖をきちんと綺麗に合わせて畳みグチャグチャにならないように入れることが出来ていました。衣類の必要枚数も自分で数えながら、「〇枚あったから多いね。〇枚持って帰るね」と自分で把握しながら整理していました。お道具箱などを入れている部分の整理では、お道具箱の中に紙の切れ端等入っている子がいました。綺麗に入れ直しながら整理整頓をして、進級に向けて綺麗にしました。
 2限目は英語がありました。今年度最後の英語で寂しそうにする姿がありましたが、いつもより大きな声で歌を歌ったりしました。数字では100までチャレンジしてみました。だんだん難しくなり「合っているのかな?」と不安そうにしながらも、メイ先生と一緒に最後まで言っていました。初めて100を教えてもらいましたが、想像していたより発音が難しくビックリしていた子どもたちです。最後につき組が大好きなビンゴをしました。耳だけでどのアルファベットを言ったのか分かるものが増えて、「あった!」と嬉しそうにマークを付けていました。1年間でたくさんの英語を覚えることが出来たつき組です。
188_4167_200.jpg188_4164_200.jpg

4歳児 つき組担任


2024-03-21 13:40