SSブログ

ブーメランで遊んだよ [合同保育]

 天気は良いですが、朝から風が冷たく「さむーい」と言いながら登園してきた子ども達です。
 風が冷たいので、室内でブーメランを作って遊ぶことにしました。
 保育教諭がブーメランを飛ばしてみると「うわ~!」「すごーい!」と目をキラキラさせて興味津々の様子。早速、ブーメランの形に切った厚紙に自分で模様や絵を描いていく事にしました。 
りす組・うさぎ組の子は自由に殴り描きを、そら組・つき組は好きなイラストやハートなどの形を描いて、それぞれオリジナルのブーメランが完成しました。
 完成したブーメランを外で飛ばしたかったですが風が強いので、室内でスタートラインを決めて約束を守りながら飛ばして遊びました。始めは、床にぶつかったり上手く前に真っすぐ飛びませんでしたが繰り返すうちに力加減を覚え上手く飛ばせるように、繰り返し遊びました。

192_3650_200.jpg
192_3656_200.jpg

5歳児 そら組担任


2024-03-02 12:28