SSブログ

楽しかったジャングルジム [うさぎ]

 少し足を延ばして、ふたば公園まで散歩に行きました。友だちと手を繫いで歩くのも随分上手になり、横断歩道では手をあげたり、信号では赤から青になるのを見てから渡ったり、交通ルールも見について来たようです。
 公園では、ジャングルジムとすべり台で遊びました。初めて遊ぶジャングルジムに子ども達は興味津々で、入り口を見つけて中に入っていくと、ごっこ遊びが始まりました。 ジャングルジムを家に見立て、「いってきまーす。」「おでかけしまーす。」と言ってすべり台に行き、「ただいま。」と帰ってきては、「また、いってきまーす。」と すべり台におでかけしてとても楽しそうに遊んでいました。また、一段くらいなら登れる子もいて、ちょっと得意げな顔で「みて。」と手を振る姿もかわいらしかったです。
 「帰る時間ですよ。」の声かけに、ふざけて「いやだー。」と言いながらも、集まってきた子ども達に「また遊びに来ようね。」と約束して帰路につきました。

194_3647_200.jpg194_3646_200.jpg

2歳児うさぎ組担任



2024-02-16 13:55