SSブログ

屋上で遊んだよ! [うさぎ]

 雲が広がり快晴ではありませんでしたが、外に出るとむしむしとした暑さを感じる
一日となりました。今日は屋上でボールやフラフープを使って遊びました。
とても上手に手すりを持って階段を上がることが出来るようになってきた子ども達。
屋上に行くことが出来ると分かるとワクワクしながら階段を上っていました。
屋上に着くと早速、靴を履いて遊び始めます。フラフープを手に取り、
お友達と「しゅっしゅっ ぽっぽ~」と言いながら電車ごっこを楽しんだり、
ボールを蹴ってサッカーのようにして遊んだり、保育教諭とおいかっけこをしたり
しながら遊ぶ子ども達。子ども同士で「一緒にしようよ~」と声を掛けたり保育教諭に「見て~」と伝えたりしながら言葉のやり取りを楽しむ姿も見られました。中には途中で疲れたのか座って休憩している子どもの姿も見られましたが、一人ひとりが自分の好きな遊びをしながら楽しんで遊ぶことが出来ていました。
174_0647_200.jpg
174_0652_200.jpg 2歳児うさぎ組担任


2023-05-25 13:24