SSブログ

いっしょにたべよう! [うさぎ]

 今年度もいよいよわずかとなりましたね。
 今日は入園・進級式の練習を行いました。事前に気持ち作りをしていたことで、
子どもたちはいつもと違う雰囲気を感じ、緊張した面持ちで参加する姿がありました。
 また、入場の練習では、前のお友だちにしっかり付いていくんだという気持ちを持ち、
椅子の座り方などを意識して練習をすることができていました。
 その後は、うさぎ組での生活も残りわずかということで、グループを解体し、
今日から自分の好きなお友だちと一緒にご飯を食べることにしました。
保育教諭が「お友だちに一緒に食べようと誘ってみてね」と伝えると、
「いっしょにたべよう」「〇〇ちゃんもここにおいで」など自分から声を掛けて
3人組、4人組を作ることができました。好きなお友だちと会話をしながら
楽しそうに食事をする子どもたちです。
 来年度へ向けみんなで少しずつ準備をしながら、残りの2日間もおもいっきり
楽しみたいと思います。
174_0349_200.jpg174_0351_200.jpg

2歳児 うさぎ組担任 


2023-03-29 13:11