SSブログ

新しい部屋で…! [りす]

 朝から天気も良く暖かい一日を過ごすしていたりす組さん。
進級に向けてうさぎ組の部屋へ行ってみました。一度うさぎ組の部屋で遊んだこともあったので嫌がることなく部屋へ入ることが出来ていました。うさぎ組の部屋に入るとロッカーに背中を付けて体育座りをして待つ子ども達。いっきにお姉ちゃん、お兄ちゃんになったように感じ成長を感じました。
部屋では動物と果物のパズルをしました。「パンダあったよ」など友だちに見せ一緒にパズルをくっつけようと頑張る姿が多く見られました。保育教諭や友だちと一緒にパズルを完成させるとみんなで手を叩いて喜び合っていました。果物のパズルでは「これ食べていいよ」とパズルの描いてある果物を持って果物屋さんを楽しんでいる子もいましたよ。他にも椅子に座ってみたり、窓から外を覗いていつも見える景色とは違う景色を楽しんでいる子もいましたよ。以前までは一人で集中して遊ぶ姿がよくありましたが最近は友だちと一緒に遊ぶことに興味を持つ子増えてきました。
りす組で過ごす時間も残りわずかとなりました。最後まで楽しんで過ごしていけるようにしていきたいです。
CIMG1866_200.jpgCIMG1869_200.jpg

1歳児 りす組担任


2023-03-28 13:03