SSブログ

未満児生活発表会 [ひよこ りす うさぎ]

 今日は未満児生活発表会がありました。いつもと違う雰囲気の中の登園だったので、不安そうな表情や泣く姿があったのですが、控室での衣装を見つけると笑顔を取り戻す姿も見られました。ほんの少し緊張する中、うさぎぐみさんの“はじまりのうた”からスタートです。
 大勢の保護者の方がいる中でしたが、うさぎさんの元気な声が部屋中に響き回りました。ひよこ組さんもお兄さん、お姉さんから力を貰い後押しされるように遊戯や“大きなたいこ”の身振りを頑張ってくれました。りすぐみさんの遊戯では、季節に合わせたクリスマスの曲に合わせて可愛らしく踊る姿を見せてくれました。泣いてしまう姿もありましたが、保護者の方に手を振る姿も見られ、微笑ましい時間となりました。りす、うさぎぐみさんの劇ではポーズ、セリフともに可愛い、格好いい姿を見せてくれました。CIMG0390_200.jpg
 ステージに立つ子ども達の姿から日頃の姿、成長をお見せできたのではないでしょうか。練習を頑張って今日を迎えた子ども達を沢山褒めて下さいね。
今日からぐっと気温も下がり冬到来です。
お休みゆっくり休まれて、月曜から元気に登園して来て下さいね。
CIMG0410_200.jpg

1歳児 りすぐみ担任


2018-12-08 12:33