SSブログ

ぽかぽかの一日 [うさぎ]

 発表会明けの月曜日、とても寒い朝でしたが、うさぎ組の子ども達は一人も休むことなく全員元気に登園してきました。部屋で荷物の片付けをしていると、一人の子どもが発表会で歌った歌を口ずさみ始めました。するとあっちでもこっちでも自分のお気に入りに歌を歌い始めて、「これから、はっぴょうかいを はじめます。」と発表会ごっこになりました。そんな光景を見ながら、子ども達が発表会を楽しむことが出来たんだなと思い、とても暖かく嬉しい気持ちになりました。
 発表会が終わるまでは、外に出て遊ぶ時間をたくさん取ることが出来なかったので、今日は朝の会を済ませるとすぐに園庭に出て自分達の好きな遊びをたくさん楽しみました。ほし組やつき組の子ども達と一緒に砂遊びや鬼ごっこをしたり、車に乗って園庭を回ったり、思い思いに黙々と笑顔で遊ぶ姿を見てまた心が暖かくなりました。
 寒い一日でしたが、子ども達のお陰で心はぽかぽかの一日でした。

CIMG3829_200.jpgCIMG3826_200.jpg

2歳児 うさぎ組担任


2018-12-10 13:47