SSブログ

屋上で遊んだよ [ひよこ]

 寒い日が続いていますが、今日は太陽が出て少し暖かく感じますね。
ひよこ組の子どもたちは、お話や歌を歌うことが上手になり、朝の会では
動作をつけながら歌う姿が見られるようになってきました。
今日はままごと遊びと屋上に行き遊びました。
ままごとでは、お皿に好きな食べ物をたくさん乗せてスペシャルプレートを作ったり
くまの人形の口元にコップを持って行きジュースを飲ませていたりとお世話を
する姿が見れました。バックが好きな子どもは沢山のバックを見つけ持ちあるいて
いました。
屋上ではボールや箱の車で遊びました。箱の中に入り日向ぼっこをしたり、
保育教諭に引っ張ってもらったりと楽しんでいました。ボールでは、投げる・蹴る
が上手になり中にはドリブルの様に蹴り進めている子もいました。
190_2429_200.jpg190_2438_200.jpg

0歳児 ひよこ組担任


2024-01-26 13:10