SSブログ

ままごと大好き [合同保育]

 みんなのリクエストに応えて、ままごとをして遊びました。ままごとは、男の子も女の子も何歳でも、みんな大好きです。
 キッチンの前に立つと、みんな小さなお母さんに変身です。クマさんを近くに座らせて、「いまごはんをつくるからね。」「おりこうにまっててね。」などとお世話を焼きながらお料理に夢中になっている姿は、とても可愛らしかったです。材料を包丁で切って、フライパンに入れて、火にかける、出来たらお皿に盛り付けて出来上がり。お家でお母さんがお料理をする姿が目に浮かぶようでした。
 時間いっぱい飽きることなくままごとを楽しんだ子どもたちでした。

193_0573_200.jpg193_0574_200.jpg

2歳児うさぎ組担任

 


2024-01-20 12:26