SSブログ

ダンスたのしいね [ひよこ]

 朝の冷え込みが一段と増していましたね。
ひよこ組では、朝の会の歌や名前呼びが上手になり動作を真似したり、
名前を呼ばれると手をあげ「はーい!」と返事する姿が多く見られるように
なりました。
活動ではリズム集会がありました。ダンスが好きな子ども達。曲が流れると
笑顔になり体を左右に揺らしたり膝を曲げたり伸ばしたりと曲に合わせて
体を動かしていました。
クラスに戻り、ままごとをしました。くまのぬいぐるみやバックを持って
買い物ごっこをしていました。携帯電話を見つけるとすぐに耳にあて
お話をしていました。
話も少しずつ上手になり友だちとの関わりが増えてきています。
関わりを大切にしていきながら過ごしていきたいと思います。
182_1632_200.jpg182_1644_200.jpg

0歳児 ひよこ組担任


2023-11-21 12:42