SSブログ

発表会まであと少し! [そら]

 いよいよ発表会前日となりました。子どもたちも緊張から「明日は大丈夫かな」
などと少し不安そうにしている様子もみられています。最後の練習と
いうことで、子どもたちに声をかけていき、さっそく練習していきます。
子どもたちの意識するポイント「大きな声でゆっくりと」を思い出しながら練習を
行っていきますが、今日も上手に言われたことを意識しながら行う事ができて
いました。友だちと協力し合いながら一生懸命に役になりきって行う子どもたち。
明日も元気いっぱいの姿を見せてくれると良いなと思います。
 そして、自由時間では室内と戸外であそぶ時間に分けました。室内で
子どもたちのリクエストでパズルと積み木を出して遊びます。室内での
過ごし方を守りながら落ち着いて遊ぶ事ができていました。時間になると、
屋上に出て遊んでいきます。時間いっぱい走り回って身体をたくさん動かし、
「楽しかった」と嬉しそうに喜ぶそら組でした。

5歳児 そら組担任

DSC06326_200.jpg


2023-02-17 13:16