SSブログ

みんな小さな芸術家 [りす]

 絵を描きました。と言っても、テーブルいっぱいに紙を貼り、クレヨンで好きなように自由に描きました。子ども達は描くことが大好きです。クレヨンを持つと思い思いに描き始めました。一色で色を塗るように描く子、何色も上から重ねる子、真っ直ぐな線をたくさん描く子、丸をたくさん描く子、楽しみ方はそれぞれです。中には、目や口を描いて「おひげ」「めがね」と言いながら、お父さんの顔を描いている子もいました。
 少し前まではただクレヨンを動かすだけの子が多かったのですが、わくわくした表情で自分の描きたい物を楽しそうに描いている姿に成長を感じると共に、この小さな芸術家たちが偉大な芸術家になる日が来るかもしれないとも思い、なんだか楽しみになりなした。

CIMG1711_200.jpgCIMG1709_200.jpg

1歳児りす組担任


2023-02-16 14:17