SSブログ

冷たくて気持ち良かったよ。 [ひよこ りす うさぎ]

 りす組のお友だちとうさぎ組のお友だちと一緒に過ごしました。
いつもと違うメンバーで初めて遊ぶお友だちもいて、
とても嬉しそうな子ども達。
 朝のお集まりでは、「アイスクリーム」「水あそび」
「手をたたきましょう」などを歌い、うさぎ組のお友だちは、
りす組さんのお手本となって大きな声でとても上手に歌ってくれました。

今日はとても暑かったので、思う存分水に触れて遊びました。
人数も少なく、時間たっぷりと水遊びが出来て子ども達は大興奮でした。
霧吹き用のスプレーを吹きかけてみたり、水鉄砲を上手に持ち、
「バンバン」と保育教諭や友だちと楽しく遊びました。

1歳児 りす組担任

CIMG9356_200.jpgCIMG9358_200.jpg


2020-08-13 14:01