SSブログ

みんなでビリビリ [うさぎ]

 毎日暑い日が続いていますが、子ども達は元気いっぱいです。今日は
新聞紙遊びをしました。新聞紙が出てくると「パパが読んでる、ばあば
も読んでるよ」などの声も上がり興味津々の子ども達。最初に保育教諭
が遊び方を知らせると子ども達の期待も高まり「早く遊びたい、ビリビリ
したい」と言いうずうずしながら待っていました。「いいよ」の声と
共に「やったー」と言いながら新聞紙に駆け寄るとビリビリと勢いよく破いた
り頭にバンダナのようにして巻いてみたりと思い思いに遊びを楽しんでいました。
 最後は大きなボールにしてみんなで遊びました。遊びが終わった頃には汗びっ
しょりになっていた子ども達でした。

2歳児うさぎ組担任

CIMG6531_200.jpgCIMG6534_200.jpg


2020-08-12 13:25