SSブログ

よく頑張りました! [りす]

 ふたば公園までお散歩に出掛けました。
しばらくふたば公園まで行っていなかったので、いつもとはちがう道中の様子に
「今日はどこ行くの?」と終始気になる様子の子どもたち。
事前に「ふたば公園」と伝えていましたが、まだピンと来ていないようで
道中は行き先を気にしたり期待感を持って歩く姿が多く見られました。
また、沢山の工事用車も見ることができ、
「あ!タンクローリー!」「ダンプカーもいるよ」と友だち同士で教え合っていました。
しっかりと自分たちの力で歩き、ふたば公園に到着しました。
公園では保育教諭のお約束事で「遊具にはいかない」
「先生の近くで遊ぶ」「笛が鳴ったらすぐに集まる」などをしっかりと聞き、
早速どうぞの声が掛かるとみんな一斉に走り出します。
始めは保育教諭の後を追いかけていましたが次第に友だち同士で
追いかけっこをしたり砂に絵を描いてみたりと思い思いに楽しむ姿がありました。
また、「よーいどんしよう!」という一人の子のリクエストにみんなが集まり、
全員でかけっこをするなど、時間いっぱい体を動かしたりす組の子どもたち。
帰り道では「あったかいね」と体を動かしたことにより全身が温まった心地よさを感じていましたよ。
193_0651_200.jpg193_0645_200.jpg 

1歳児 りす組担任


2024-01-29 13:06