SSブログ

もうすぐ夏だね [ひよこ]

 梅雨に入り、大好きなお散歩に行けずにお部屋で過ごす日が増えました。
持て余したエネルギーを階段上りやマット、ボール遊びなどで発散しています。
 そんなひよこ組の子ども達はお部屋で壁面製作を行いました。
まず、青い絵の具を筆で手の平に塗っていきます。
塗っているときに不思議そうにじっと手の平を見つめる姿が印象的でした。
その後、大きな模造紙にペタペタとスタンプしていきました。
バンバン叩いたりもみもみしたりと思い思いのやり方で楽しんでいました。
みんなの手形で大きな素敵な海ができあがりました。
どんな作品になるのかお楽しみに!
 先日、初めて屋上に行きました。
初めて行く場所に戸惑い固まってしまった子ども達でしたが、これから慣れれば自由に動けるようになると思います。
 最近は伝い歩きや保育教諭に支えられて歩く子も増え、日々成長を感じています。
 来月から始まる水遊びもとても楽しみです。
IMG_0378_200.jpgIMG_0380_200.jpg

0歳児 ひよこ組担任


2023-06-28 13:09