SSブログ

汗ぐっしょり! [ほし]

 朝から天気も良くお散歩日和でした。昨日の帰りの会で散歩へ行くことを伝えていたので子ども達も朝から「雨じゃないよ」「散歩行けるね!やった~」と喜ぶ姿が見られました。散歩へ行くのがよほど楽しみだったのか朝の準備もいつもよりスムーズに行っていました。ほし組さんに上がって初めて別のクラスと一緒に行く散歩でそわそわしていたほし組さん。つき組のお兄さんお姉さんと手を繋いで元気よく出発しました。散歩の道中ではつき組のさんとお話しをしたり咲いている植物などを見つけて楽しんでいましたよ。ふたば公園に着くと暑かったのか勢いよく水筒のお茶を飲んでいました。公園では滑り台、ブランコ、虫探し、追いかけっこなど自分たちの好きな遊びに夢中になっていた子ども達。いろんな花や草を見つけると「これ何かな」と友達同士で聞いているとつき組さんが「これはシロツメクサだよ」と優しく教えてあげる姿がありました。
汗ぐっしょりになるほどたくさん身体を動かして楽しんでたので帰り道は少し疲れて眠そうにしている子もいました。園に帰ってもどんな植物や虫を見つけた、何して遊んだなど楽しかったことをいっぱい話してくれました。また晴れた日には色んなところへ散歩へ行ってみたいと思います。
DSC07031_200.jpgDSC07035_200.jpg

3歳児 ほし組担任


2023-04-21 14:12