SSブログ

指スタンプに挑戦 [ひよこ]

 入園してから3週間程たち子供たちは、毎日元気に登園してきています。
今日は5月の壁面製作をしました。指に絵具を付けちょうちょの模様を
作っていきました。絵具の感触を楽しみながら、
保育教諭と一緒に模様をつくっていき、絵具が乾く前に
半分に折り畳み、デカルコマニーという技法を使い模様を完成させました。
小さな指でかわいい模様が出来上がりました。
好きなおもちゃを見つけ遊ぶ子ども達。
音の鳴るものが大好きでおもちゃ掴み音を鳴らして楽しんでいます。
保育教諭から名前を呼ばれると、反応しニコッと笑う一面も見られています。
IMG_0325_200.jpgIMG_0326_200.jpg

0歳児 ひよこ組担任


2023-04-19 13:08