SSブログ

未満児発表会がありました [ひよこ りす うさぎ]

気持ちのよい天気の中、未満児発表会がありました。
かわいい手遊びや絵本を読みながらの模倣あそびなど、ステージの上で
日々の様子を披露した0歳児ひよこ組さん。リズムに合わせて、
体を揺らし全身で表現する姿が見られました。1歳児りす組さんになると、
歌に合わせて表現を楽しみ、手足を大きく動かす姿が見られました。
たくさんの保護者に驚いて、ダンスでは幕があくと固まってしまう子や
泣いてしまう子もいましたが、どの子も最後まで精一杯頑張る事が
できました。そして、2歳児うさぎ組さんは、幕が開くと「パパ、ママ」と
保護者の姿を見つけて、手を振る余裕も見せ、保護者の方に届けとばかりに、
大きな声で歌をうたう姿が見られました。ダンスでは、自分の立ち位置も覚え、
前後の入れ替わりなど間奏で場所移動をしたり、役になりきって劇あそびを
楽しむ姿が見られました。コロナ禍の中ということもあり、各クラス入れ替え制で
行われた発表会でしたが、どのクラスの子ども達も日頃の成果を十分に発揮し、
かわいらしい姿を保護者の方に見てもらうことができました。
CIMG9596_200.jpgCIMG6873_200.jpg

3歳児 ほし組担任


2020-12-05 15:25