SSブログ

たくさん回れ! [合同保育]

 北風が冷たい朝でしたが、土曜保育の子ども達はそんな寒さにも負けず、
元気いっぱい登園して来てくれました。
 今日は紙皿とマグネットを使ったコマを作りました。
紙皿に自分の好きな絵や模様を描いたり、シールを貼ったりしました。
「水色とピンクを塗ってコマを回したら、紫色に見えるよ!」
「キラキラシールたくさん貼ったらきれいだよ!」
子ども達、思い思いに自分のコマを飾っていましたよ。
最後に紙皿の裏と表にマグネットを付けて完成です。
誰のコマが一番長く回っていられるかな?みんなで競争しました。
自分だけのすてきなコマに満足げな子ども達でした。
190_2548_200.jpg190_2551_200.jpg

0歳児 ひよこ組 担任




2024-02-03 13:50