SSブログ

びりびり破って楽しかったよ [ひよこ]

 先週よりも少し暖かくなり、動きやすい気候になりましたね。
ひよこ組さんは今日も元気いっぱいに登園しました。
お喋りや歩くことがとっても上手になっている子どもたち。
 今日は部屋で風船や広告紙で遊びました。
テープに風船を吊るしたものを部屋の端に結ぶと、用意をしている時から
子どもたちは興味津々!キャッキャと笑いながら風船を捕まえようとしたり
すずらんテープを指で割いたり、保育教諭が上下に揺らすとタッチしようと
手を伸ばしたりして楽しんでいました。
次は広告紙です。破ったりちぎったりするのが上手な子どもたち。
保育教諭が細かく千切ったものを上から雪の様に降らせると「わー」と
目をキラキラさせて見ていました。自分でもやってみようと、紙を自分で
持って頭にのせている子や、紙を手でぎゅーと握りボールの様にしている
子もいたり。集中して遊んでいましたよ。
今年も残り一週間となりました。体調に気を付けながら子ども達と笑顔で
関わっていきたいです。
190_2129_200.jpg
190_2152_200.jpg

0歳児 ひよこ組担任


2023-12-25 13:17