SSブログ

上手にできるかな [ひよこ]

 先週の暖かさとは打って変わり寒くなりましたね。
ダンスが好きなひよこ組。今日も元気にダンスを踊りました。
膝を屈伸させリズムを取ったりする姿が見られます。
今日は指先を使った遊びとしてコマやマジックテープ、紐、ぽっとん落としをしました。
コマは初めて遊びました。一生懸命回そうとしますが難しく「んー!」と苦戦し
担任に「回して!!」とアピールしていました。
ぽっとん落としでは、穴の開いた容器にペットボトルのキャップを入れていました。
また、器用にキャップを積み重ね集中して遊んでいました。
今年の登園は残り1週間と数日となりました。寒い日が続きますが
元気に過ごしていきたいと思います。
190_2033_200.jpg190_2041_200.jpg

0歳児 ひよこ組担任


2023-12-18 13:14