SSブログ

0.1.2歳児クラス発表会 [職員一同]

 初めての園生活が始まり、園での子どもたちの様子はどのような感じなのか
見ていただきたくて、「だるまさんが」の絵本よみから始まり、絵本のだるまさんと
一緒に「びろーん」と表現したり名前を呼ばれたら「はい」と手を挙げて「ここだよ」
と教えてあげる姿など、毎日の朝の集まりの時間をみていただきました。
ダンスは曲に合わせてステージの上を動き表現する子、じっと立っている子、
お家の方の顔を見つけて涙する子もいた ひよこ組さん。
 幕が開くまで、涙していた子どもも、幕が開くと涙がとまり歌を歌いだしていた
子どもの様子が印象的な、りす組さん。ダンスは、2グループに分かれて踊りました。
どちらとも、大好きなポーズを取り入れ、ドーナツや雷さんになりきって、
上手に披露していました。お家の方が観てくれている事で、たくさん力をもらって
パワー全開で踊っていました。
「大きなかぶ」の劇では、自分の出番がくると、うれしそうにステージの上に上がり
「うんとこしょ どっこいしょ」と言いながら堂々とした姿を披露していました。
 前日まで、衣装を身に着けるのが苦手だった子どもも、いよいよ本番の今日、
出席していた子どもたち全員が、手作りの衣装を着てステージに立ってたうさぎ組さん。
ブドウやアロハの衣装を身に付けて、歌の主人公になり表現していました。

 ひよこ組・りす組・うさぎ組、一人ひとりの緊張する姿とともに、皆で一つのものを
作りあげていく姿は、とても素敵な時間でした。
お家の方に披露できてよかったと思います。
DSC02125_200.jpgDSC02137_200.jpgDSC02224_200.jpg


2023-12-09 13:51