SSブログ

久しぶりのリトミック! [ほし]

 肌寒くなりあった言う間に冬に近づいてきました。始めにグループ替えを行いました。初めて同じグループになる友だちもいてワクワクしている様子が見られました。グループの名前は動物でそれぞれ考えました。クマやライオンと色々な名前が出来てなかなかうまく決まらない様子でしたが「この動物にしない?」と声を掛け合い名前を決めました。話し合いなどがとても上手になっていてびっくりしました。
そのまま新しいグループでリトミックをしました。久しぶりのリトミックだったので覚えているか不安でしたが、ピアノのおとをよく聞き動きことが出来ている子もいました。
その後は思い出帳でキノコの貼り付けを行いました。糊の使い方も上達していて、さっと貼ってしまう子たちがほとんどでした。どこに糊をつけるのかわからなくなっている子もいましたがグループの友だちが声を掛け協力して完成させることが出来ていました。
DSC09321_200.jpgDSC09316_200.jpg

ほし組 3歳児担任


2023-10-30 14:34