SSブログ

未満児発表会 [職員一同]

 第5回未満児生活発表会が楽しく終わりました。
ひよこ組は、トマトに変身して登場しました。緊張した表情で長い椅子に座って、
「とんとんトマトちゃん」の手遊びをしたり、歌を保育教諭と一緒に朝の集まりの様子を      披露する事ができました。
 りす組は、幕が開くと沢山の保護者を目の前に「わぁ~」と、うれしそうな笑顔と声で発表会が始まりました。衣装に着替え、曲に合わせて体を動かし表現したり、
「おべんとうバス」の絵本から劇遊びを選び、お弁当の食材が登場し、「はい」の返事をした後にステージに登場して、おにぎり・エビフライ・ブロッコリーが運転手になりきり、ハンドルを左右に動かしなりきって表現を楽しみました。
 うさぎ組は、「はじまりの言葉」からはじまり、言葉をあわせしっかりと挨拶が
できました。
2グループに分かれダンスをしました。元気いっぱい体を動かしともだちと一緒に表現を楽しみました。劇遊びでは、一人一人が楽しく言葉のやり取りを楽しみ、自分のセリフを言いながら、劇遊びをつくりあげる事ができました。
IMG_0037_200.jpg
CIMG1386_200.jpg
IMG_0109_200.jpg


2022-12-10 12:29