SSブログ

以上児生活発表会がありました! [ほし・つき・そら]

 ついに以上児生活発表会がやってきました。毎日、友だちと協力して練習を
頑張ってきた子どもたち。最初は、何事にも苦戦する様子がみられましたが、
毎日練習を重ねるにつれ、友だちと息を合わせることの大切さや、褒められることの
嬉しさを感じるようになりました。
 登園してくると、どのクラスも少し緊張気味になっていましたが保育教諭に声を
掛けられ、安心していた子どもたち。本番は、お母さんお父さんの姿が見え、さらに
安心したようで笑顔で最後まで頑張る姿がみられました。
 全ての演目が終了すると、「楽しかった!」「大きな声で頑張ったよ!」と
達成感に満ち溢れた表情で話してくれました。
 毎日、練習を頑張ってきた子どもたち。お家でもたくさん褒めてあげて下さい。

3歳児 ほし組担任


DSC03787_200.jpgIMG_0010_200.jpgDSC04554_200.jpg


2022-02-19 13:23