SSブログ

小運動会があったよ! [ほし・つき・そら]

 ほし組・つき組・そら組さんの小運動会がありました。水曜日に小運動会をする予定でしたが生憎の雨で延期になり、子ども達も少しがっかりする姿が見られました。今日は、天気が良く晴れていて、運動会日和でした。子ども達は登園してくると、気合がとても入っていて急いで小運動会の準備をしていました。現地に着くと、「緊張してきた」「上手く走れるかな」「組体操上手に出来るかな」と緊張する姿が見られました。開会式では、緊張する姿はあまり見られず、おじいちゃんおばあちゃんに笑顔で手を振っていました。かけっこでは真剣な表情で一番になろうと一生懸命に走り、組体操では今まで練習してきたことを発揮し保育教諭に言われてきた大切なポイントを意識して頑張る姿が見られました。パラバルーンでは、笑顔で踊り、掛け声も大きな声を出すことが出来ていました。花火の技では、「おお!」と歓声があがりとても嬉しそうなつき組さんでした。明日の運動会、楽しみにしていてください。

4歳児 つき組担任

IMG_5332_200.jpgIMG_5336_200.jpg


2021-10-15 13:42