SSブログ

第2回桜町こども園以上児発表会 [ほし・つき・そら]

 天気もよくなり気持ちのいい一日となりました。お友だちと「緊張する」と話している姿が多く見られましたが保護者の方に見てもらえるのが嬉しそうな子どもたち。全員集まるとクラスごとに集まり最後の確認をして気合を入れました。
 最初は3歳児ほし組のダンスです。幕が開くと保護者の方から「かわいい~」という声も聞こえ子ども達も楽しそうに踊っていました。劇では頑張って覚えた台詞を後ろの方まで届くよう大きな声で頑張りました。
 4歳児つき組は、ダンスでは拍ずれの振りもありましたがリズムを取り踊っていました。何度も練習した劇「アリとキリギリス」ステージ上での移動が多く難しかったですがお友だち同士声をかけ合って練習の成果を保護者の皆さんに見てもらえたと思います。
 5歳児そら組は出番も多く練習もたくさんしました。毎回幕の裏では「がんばるぞ!」と声をかけ合っていました。歌では「おおきくなったよ」の歌で涙を流す保護者の方も多く子どもたちの成長した姿が見られたのではないかと思います。発表会の最後は劇「十二支のはじまり」です。一人一役演じ、そら組だからできるテンポのいい掛け合いも見られとても迫力がありました。
 幕が閉まると「緊張した~」「疲れた~」と緊張も解け思い思いに話していました。みんな練習の成果を発揮できていたと思います。保護者の皆様もご協力ありがとうございました。

CIMG8468_200.jpgCIMG8493_200.jpg

1歳児 りす組担任


2020-02-15 12:12