SSブログ

ボディペインティング [ほし・つき・そら]

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますね。一限目は図工できのこの製作の続きをしました。折り紙で折ったきのこに丸や、ギザギザなど自分の好きな模様を描いて完成させていました。二限目は運動会の練習をしました。カラーガードやポンポンの振りを少しずつ覚え自分たちで動けるようになってきました。運動会に向けて今後も引き続き頑張っていきたいと思います。そして、今日は子ども達も楽しみにしていたボディペィンティングがありました。「何色があるかな」などど楽しみにしていた子ども達。約束事を確認し、いざ始まると最初はおそるおそる絵の具をつけていました。慣れてくると段々と友だちや保育教諭と体中につけ合い遊びを楽しんでいました。他にも用意された大きな紙にもたくさん手形をつけたりボディペンティングが終わる頃には紙も子ども達の体もカラフルになっていました。

IMG_0971_200.jpgIMG_0977_200.jpg
4歳児つき組担任


2019-09-04 13:38