SSブログ

以上児生活発表会 [ほし・つき・そら]

 今日は子どもたちが楽しみにしていた発表会当日。
登園してきた子どもたちの表情は笑っていたり緊張してしたりと様々でしたが気合は十分です。
そら組は最後の発表会でしたが、いつも通り発表会開始を友だちと会話をしながら待っていました。
発表会が始まると控室の子どもたちもソワソワ、ドキドキ…
どのクラスも控室を出る前に「がんばるぞ!」と気持ちを入れていました。
CIMG1914_200.jpgそら組は、たくさんのお客さんを前にしても普段の練習の成果を発揮し、一人一人が自分の役割をしっかりと果たし頑張ることができました。




CIMG1907_200.jpgつき組は緊張している園児が多く、表情は硬かったものの持てる力を全て出しきり、楽しい発表会になりました。




CIMG1923_200.jpgほし組は、緊張もしていましたが可愛らしい姿で大きな声を出して劇や歌に取り組みました。


2か月間毎日練習を頑張った子どもたち。本当に素敵な発表会になりました。

4歳児 つき組担任


2019-02-16 12:01