SSブログ

色水遊びをしました。 [ほし・つき・そら]

 今日は、土曜日のため5人での合同保育でした。朝から元気いっぱいの子ども達。朝のあつまりでは、元気よく歌をうたっていました。少し部屋でゆっくりして遊んだ後は、外に出て色水遊びをしました。クレープ紙という紙を使って水につけると、色がみるみるうちに変わっていく不思議な感覚を子どもたちも楽しんでいました。赤になったり、オレンジになったりと沢山の色を見てかき氷みたいだねとつぶやいている子の姿もみられました。紙コップに色を混ぜて「どんな色になるんだろう?」と色水遊びを十分に楽しんでいる中、つき組やほし組のお姉ちゃんは、小さい子どもたちに、使っているおもちゃを貸してあげたり、色が変わっている水の姿を見せてあげたりなど、優しい姿もみられました。

0歳児担任

CIMG8821_200.jpgCIMG8824_200.jpg


2017-08-19 12:57