SSブログ

本格的にスタートしました!! [つき・そら]

今日から新しいクラスでの生活が本格的に始まりました!登園してきた子どもたちは、嬉しさと不安で少しソワソワした様子でしたが、お友達がクラスへ入ってくると、次第にいつもの調子を取り戻して、朝からお話をしたり玩具で遊んでじゃれ合ったりと、スキンシップをとって楽しんでいました。日中は、お部屋の使い方を全員で確認し、その後園舎の中を散策しました。玄関の靴箱の場所や、階段を上り下りする際の約束事などを再度確認し、最後には各クラスを見て回って、お友達や保育士に手を振りながら声をかけたり、給食室の先生に「今日の給食は何ですか?」と質問をして、今日のメニューが煮込みハンバーグだと知ると「やったー!」と素直に喜ぶ姿が見られました♪CIMG4205_200.jpgCIMG4206_200.jpg最後は室内で、ワニやお化けになりきって隅から隅までをワニ歩きや、ジャンプをしながらゴールを競う簡単なレースゲームして体を動かして楽しみました!!これから、このお部屋でお友だちと一緒に沢山の経験をして、楽しい思い出を作りながら成長してほしいなと思います♪
                                         4歳児 担任


2016-04-04 14:25