SSブログ

入園・進級式 [つき・そら]

 今日から新しい一年が始まりました。
今年はいよいよ年長組になった子ども達。
「そら組」と呼ばれることがうれしいようで、元気いっぱい張り切って返事をしてくれています。
今日の入園・進級式に向けて練習してきたので、お家の方の前でドキドキしながらも、堂々としていました。
そら組として最初の役割であるお祝いの言葉と歌も、友達と息を合わせて発表することができました。お兄さんお姉さんとして新しい友達、小さい子に優しく関わっていきたいです。

 お楽しみ会ではいろんな行事、遊びにワクワクして見ていました。
写真撮影を待つ間、そら組のお友達にどんなことが楽しみか聞いてみました。
夕涼み会ではかき氷やわたあめが楽しみだそうです。
お店屋さんになることも話すと、昨年の年長児のことをしっかりと覚えていて、お店屋さんになることを楽しみに思ったり、頑張ると張り切っていました。
また運動会が楽しみと言う子も。みんなで楽しい運動会を作っていきたいと思います!
CIMG6848_200.jpg

 明日から、また来週から、元気にニコニコ笑顔で登園してほしいです。

宇宙組 担任


2016-04-01 16:17