SSブログ

卒園・修了式まであと4日! [つき・そら]

今日は、リズム集会を桜町保育園全員で行いました。そら組さんは、最後のリズム集会ということで、他のクラスの輪に入って踊ってくれました。少し恥ずかしそうに踊るそら組さん。その横で小さいクラスの子どもたちが見上げるようにして踊っている姿がとてもかわいかったです。
 そのあとは、避難訓練をしました。つきそら組は先日のコンパルホールで教えてもらった避難の方法などを思い出しながらしている姿がありました。それからは、戸外遊びをしました。ころがしドッチ・なわとび・鉄棒とみんなそれぞれの遊びを楽しみました。砂場には、他のクラスのお友だちもいて大賑わい!!兄弟で遊んだり、声をかけて一緒にお山を作ったりする姿が見られましたよ。そら組はあと少しで卒園です。卒園すると、別々の小学校に行ってしまう子どもたち。残りの園生活を毎日楽しく友だちと過ごしてもらいたいなと思います。CIMG4080_200.jpg
                               つきそら担任


2016-03-22 13:58