SSブログ

そら組最後の塚川訪問! [つき・そら]

今日は、塚川ディサービスに訪問にいってきました。
久しぶりの訪問で子どもたちはとても楽しみにしていました。
塚川につくと、早速私達をおじいちゃん、おばあちゃんが待っていてくれました。子どもたちはすっかり慣れて握手をしたり、おひざにのせてもらったり大歓迎されました。はじめは、今日の当番さんが挨拶をしてくれて、そのあと、そら組がメロディオンを弾きました!それからは、各グループで自分達で考えた出し物を披露したり、手遊びを一緒にしました。ひなまつりの歌では、おばあちゃんたちがたくさん歌ってくれて子どもたちも嬉しそうでした。最後にそら組が書いた手紙のプレゼントを贈りました。春からは、一年生になります!おばあちゃん、おじいちゃんも元気でいてください。と挨拶をして終わりました。とても素敵な交流ができてよい経験になったと思います。CIMG3921_200.jpg
                         そら・つき担任


2016-03-08 13:35