SSブログ

ひらがなと戸外あそび☆ [つき・そら]

先週、インフルエンザだった友だちも登園して元気な顔をみせてくれました。少しずつ、つきそら組に元気な声が戻ってきています。今日は月曜日なので、ひらがなと戸外遊びをしました。ひらがなでは、ふ・へ・ほをしました。今回は、特に「ふ」が難しかったようで子どもたちは苦戦していました。それでも、書き順を守ったり、手本を一所懸命みながら書いていて、がんばりました。みんな、赤マルをもらうのをとても楽しみにしています。そら組は、小学校にあがるために自分の名前をかけるようになって卒園できたらいいなと思ってます。つき組は、字に興味をもち、ひらがなを益々好きになってもらいたいです。読み書きの両方を楽しんでもらいたいと思います!
 CIMG3702_200.jpg
しっかり集中したあとは、思い切りあそぶために、戸外遊びにいきました。
寒い中でも、日なたはとても暖かいです。体をしっかり動かして強い体をつくっていきたいです。

                         つきそら 担任


2016-02-15 13:55