SSブログ

ミュージックカーニバルに行きました! [つき・そら]

CIMG3049_200.jpg 今日は、子どもたちがとても楽しみにしていた「ミュージックカーニバル」の日!!心配されていた天気もみんなの願いが届いて少し風が寒かったですが、歩いてホルトホールに行きました!
  ホルトホールまでの道のりもイルミネーションがあったり、サンタさんが店先にいたり、12月ならではの発見だらけでした!!
ホルトホールに到着すると、子どもたちがいっぱい!!一人ずつ椅子に座って始まりを待ちました!
 開始のベルがなるとワクワク・ソワソワの子どもたち。
 ソーラン節からスタート!!みんなの目は釘づけでした。「先生、お兄ちゃんもお姉ちゃんもかっこいい」「私達と少し踊りが違う!!」と、圧倒されていました。掛け声も大きくて「踊りたくなった」と話している女の子もいましたよ。そのあとは、アラジンをみて実習生だったお姉ちゃんたちを発見!!最後に久しぶりにお姉ちゃんにあえて今日の感想も伝えていましたよ。長い時間でしたが、上手に座って観ることができました。

つきそら担任


2015-12-03 15:02