SSブログ

今日は体育の日! [つき・そら]

 今日は、体育の日でした。水曜日は体操服で登園ということも子どもたちに定着してきたように思います。子どもたちもこの日を楽しみにしてくれているようです。今日は園庭で鉄棒チャレンジをしました。前回りです。手本を見せてからグループごとに順番にしてみました。まずは、ジャンプ、そして腕の力が大切だよ!と話しました。友だちが出来る姿をみて何度もチャレンジする子どもの姿もありました。自分がしていないときは、友だちがしているのをみたり、応援できるようになってくれたらいいなと思います。今日はじめて前回りができた子もいてとても喜んでいました。
IMGP0630_200.jpg
 そして、跳び箱にもチャレンジ。跳び箱もかっこよく跳べることを楽しみに挑戦していきたいと思います。
 お楽しみは、お弁当!!今日はみんなと晴れたら外で食べようね!と約束していたので戸外で食べました。新聞紙をシートにしてみんなでいただきます!!かわいい弁当がたくさんあり、嬉しそうな子どもたちでしたよ。お弁当の用意ありがとうございました。そらぐみは花壇にひまわりのたねを植えました。「大きくなあれ」いいながらと堀った穴に種を入れていましたよ。夏がたのしみですね!IMGP0639_200.jpg 

つき・そら担任


2015-06-17 12:59