SSブログ

今日も晴れ!! [つき・そら]

  昨日に続いて今日も晴れましたね。子どもたちは、まず登園したらすぐ園庭へ出発!!プランターにあるトマト・きゅうり・なす・ゴーヤを小さいクラスの子どもたちと観察。「赤くなったら、食べれるよ」とお兄ちゃんが小さいクラスの友だちに教えてくれる場面もありました。今日は赤いトマトが2つできていました。「2つだからけんかにならんように食べようね」と話している子どもの姿もありました。今、たくさんトマトが緑色をしているのでもうすぐ赤になるよーと話しました。収穫が楽しみです!!
 今日は、さくらんぼ広場もあり、みんなで一緒に園庭で遊びました。裸足で遊びました。子どもたちは砂の感触を足で楽しみながら、かけてみたり、砂にうめてみたり工夫をしていました。また、天気が崩れるようです。来週も元気に登園してね!
IMGP0604_200.jpg
                               

つき・そら担任


2015-06-13 14:41